• ピラティスで身体を整え、マインドフルネスメディテーションで心を整え、日々の生活に幸せを

日経サイエンスに載っていた「瞑想で脳の仕組みが変わる」と言う記事について、ブログにまとめていきたいと思います。が、娘が体調を崩し、看病をしていて><、なかなか時間がなく。もう少しお時間ください。

今日は、慈悲の瞑想の音源をアップしています。

自分や他者に対しての幸せを願う瞑想です

自分だけではなく、周りの人の幸せを願うと、自分の幸福度が上がるという研究結果も出ています。

心の中で、自分の幸せや、周りの人に対しての幸せをつぶやきます。

表情筋と感情は繋がっている

この慈悲の瞑想を行うときには、少し口角をあげて、微笑みながら行うと、より効果が高いと言われています。

(無理にでも)笑うと、気持ちが上向きになると言われていますが、瞑想でも同じです。

特に、この慈悲の瞑想の時は、ぜひ、口角を上げて行ってみてください。

慈悲の瞑想(音源)アップします。


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